浅草サンバカーニバルに行ったついでに知ったのですが、現在都営地下鉄では夏のスタンプラリーとして「機動戦士ガンダム00スタンプラリー」を行っているようです。
専用の台紙と都営一日券を購入して、都営地下鉄11の駅にあるスタンプの内5箇所以上を押せば特製ステッカーをプレゼントのこと。
おいらも今更ながら参加してみようと思ったけれど、あまりのガンダム人気のためか、専用台紙は既に売り切れ。
仕方がないので、ステッカーなんかいらないので普通のスタンプ帳で参加してみました。


機動戦士ガンダム00スタンプラリー。

スタンプ帳の場所は全部で11箇所。
都営浅草線は新橋駅、五反田駅。都営新宿線は市ヶ谷駅と馬喰横山駅。都営三田線は巣鴨駅と日比谷駅。都営大江戸線は都庁前駅と上野御徒町駅と大門駅。
なにげに都庁前駅以外は全てがJRと乗換が可能な駅なので、別に都営一日券じゃなくてもいいじゃない、と思ってしまうけれどもそういうツッコミはなしで。
今回は浅草駅からスタートだったので、寄り道をしつつも順番に押して行きます。


都庁前駅でティエリアのスタンプを発見。

個人的にはティエリアのスタンプさえ押せたら良かったので全て押す気はなかったんだけど、行けども行けどもティエリアのスタンプはなし。
そうこうしているうちにスタンプが7つぐらい押せてしまったので、結局全部回ってみたところ、最後に行った都庁前駅でティエリアのスタンプを発見。

唖然最初にここに行っていたら…

それはそれとしても、副次的なこととして通常の都営地下鉄のスタンプもたくさん押せたので大満足。
今度駅スタンプまとめのコンテンツを用意したいと思っているので、そこで一挙特集をしたいと思います。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。