家の近所ではこの3連休、いろいろな祭りが行われています。
明日の神社の例大祭を前に、今日は墨田区内のあちこちで盆踊りが行われていました。
家の近所でもやっているようで、どんどんという太鼓の音や音楽がかすかに聞こえてきました。


近所で盆踊り。

もしかしたら「東京スカイツリー音頭」で盆踊りをやっているのかなー、と思ってぶらついてみると、町内会ごとに櫓を建てて盆踊りを行っています。
流れてくる曲は全然馴染みのない、業平音頭とか墨田なんとか音頭…
まぁそんなもんだよね、と思っていたら耳馴染みのあるあの曲が流れてきました。


東京スカイツリー音頭が!

<クリックすると動画が再生されます>

唖然東京スカイツリー音頭じゃないか!

せっかくなのであかり姉さんと野次馬をしながら東京スカイツリー音頭を見ていたワケですが、盆踊りの曲目にあるとはいえまだまだマイナーな感じ。
でも実際に踊っているところを見ると興奮しますね!
今度遭遇したときは踊ってみたいですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。