錦糸町駅を出て久しぶりに日高屋でラーメンでも食べよう、と思っていたら裏の方に新しくラーメン店が出来ていました。
ちょっと気になったので覗いてみました。


こってりらーめんなりたけ。

「こってりらーめん なりたけ」。
千葉の方では有名な背脂ギトギト系のこってりラーメンの店だそうです。
ちょうど昨日こってりラーメンを食べ損ねたこともあって、妙にこってりラーメンに惹かれていました。

この店のオススメは味噌ラーメンか味噌つけ麺。
店内を見た感じ味噌ラーメンを食べている人が多い感じだったので味噌ラーメンを注文しました。


こってりらーめんなりたけの味噌ラーメン。

出てきたラーメンはまさに背脂ギトギトの味噌ラーメン。
なんとなく麺処くるりのラーメンにも近しい感じがします。
そう感じてしまったので、麺処くるりのラーメンと早速脳内で比較しながら食べてしまったのですが、全体的に塩辛いというか塩分が高めな感じ。
全然別物のラーメンです。

なりたけのラーメンはギトギト感はいいのだけど、どうしても塩分が多くくどく感じてしまいました。
不味いワケではないのだけど、麺処くるりのラーメンには及ばない…と思ってしまうとだいぶ評価が下がってしまいました。

そして食べ終わった後ぐらいからお腹の方がゆるゆるに…
会社の先輩が昔「歳を取ると背脂が多いラーメンを食べると腹をこわすんだ」と言っていたけれどまさにそれが自分の身にも…
たまたまなのか、それとも歳を取ってしまったのか…
歳については認めたくないものだな…。

※こってりらーめん なりたけ 錦糸町店

住所:東京都墨田区錦糸3-3-2



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。