あかり姉さんは根っからの犬好きなのですが、住んでいるマンションは犬や猫など鳴くペットは飼ってはいけないということでなかなか犬と触れる機会がありません。
そのため最近は犬に触れる機会がなく元気がなくなっていたので、つくばにある「つくばわんわんランド」に行こうと思ったけれどもさすがにつくばまでは遠いワケで…
そこで都内にあるドッグカフェならどうかと思っていろいろと探してみたら、浅草にもドッグカフェがあるようなので、早速行ってみました。


カフェ ワン ラブ。

おいらもあかり姉さんもドッグカフェはおろか猫カフェすら行ったことがなく、ペットがいる喫茶店というのは正直未知の世界です。
やっぱり犬または猫の飼い主しか入っちゃダメなのだろうかとか、ダメじゃなくてもペットを連れていないと肩身が狭いとか…
浅草なら近いしとりあえず様子だけ見てダメだったら帰ろう…。そう思って行ってみました。

今回行ったのは浅草一丁目にある「Cafe Wan Love」というドッグカフェ。
浅草の高級料亭・茶寮一松からすぐ近くにあるところで意外と盲点の場所にありました。


わんこと触れあえる。

店の中には店で飼っている犬に加えて、お客さんが飼っている犬の両方と触れ合うことができます。
もちろん犬に触ったりエサをあげたり、写真を撮ったりするときは事前に承諾が必要になりますが、犬を気軽に触れるというのはやはり嬉しいもの。
これは癒される空間です。
犬の方も積極的に寄ってきてくれるので、席から立たずとも犬の方からやってきてくれるのでこれは幸せになります。

また店内には犬に関連する雑誌や本がたくさんあり、これを読んでいるだけでも十分楽しめます。
思っていたよりも敷居が低い感じでいいですね!


ハヤシライスが美味。

この店はカレーライスやハヤシライスが名物ということなのでハヤシライスを注文してみました。
タマネギが入っているので犬に食べさせるのは無理ですが、じっくりと煮込んであってこれは美味です。

ハヤシライスを食べながら犬を眺めては癒されていたおいら。
それにしてもどの犬もちゃんとしつけられていて、飼い主の指示に即座に反応するので見ていて楽しいです。
1時間ぐらいのんびりしているだけで十分に癒されて…
もしかしたらアニマルセラピー効果もあるかもしれませんね。

家ではペットは飼えないけれど、また犬に恋しくなったらドッグカフェに行ってみようかしら…

※Cafe Wan Love
http://homepage3.nifty.com/cafewanlove/
住所:東京都台東区雷門1-10-1
TEL:03-3841-4886



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。