ペプシコーラは時々面白い味のペプシコーラを販売するのですが、10/26に新味のペプシ「ペプシモンブラン」が期間限定で登場するということで発表されてすぐ話題になっていました。
気がついたら発売日の10/26を過ぎてしまいましたが、コンビニで見つけたので早速ゲットしてみました。


ペプシモンブラン。

今回のペプシの味はモンブラン…栗味です。
はたしてどんな味なんだろうか、と思って恐る恐る臭いをかいでみると…

唖然これは栗の香り…なのかなぁ?

栗っぽいようなそうでもないような、何というか栗というよりはケーキのモンブランのような臭いがします。
そして早速飲んでみると…

唖然栗というかカラメルの味!?

なんと言いますか、プリンのカラメルソースのような味。
そしてわずかにモンブランっぽい香りと、そしてコーラ独特の後味。

人によっては薬品ぽい味に感じるようだけど、個人的にはカラメルの苦みなんじゃないかなと感じました。

これまでペプシブルーとかペプシキューカンバーなどのように味よりもネタ重視のペプシが多かったので、今回のペプシモンブランはなんだか無難なところに落ち着いてしまったかも。
飲料だから美味しいものが求められるのですが、ペプシの限定フレーバーに関してはむしろ不味いものを期待してしまうあたり、いかんなぁと思う今日この頃でありました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。