先月、10月21日に開業した羽田空港国際線ターミナル駅。
開業して1ヶ月経ったことだし、そろそろ人も空いてきたかしら…と思ったので突発的ながら羽田空港まで出かけてみました。
ワイドショーで見た日本古来の町並みが並ぶショッピング街とかがあるとか、その程度の知識しか仕入れないまま今回も全くのノープランで出かけます!


エアポート快特羽田空港行き。

今回乗車した電車がたまたまエアポート快特羽田空港行きだったので、大門駅(浜松町駅)で乗り換えず直接羽田空港に向かいます。
個人的に気になるのは、5月16日よりエアポート快特では京急蒲田駅が通過になったということ。
そういえば京急蒲田駅が通過になるということを体験したことがなかったのでちょっと楽しみです。

品川を出発すると、次は羽田空港国際線ターミナル駅というアナウンスが流れます。
確かに京急蒲田駅通過なので妙にわくわくします。
とはいえ半年前からこのダイヤになっているので今更、という感じはしないでもないですが…


羽田空港国際線ターミナル駅。

のんびり電車に揺られて羽田空港国際線ターミナル駅に到着しました。
ひときわ綺麗なホームでびっくり。
なにげに京急線なのにホームドアがあることにびっくりしてしまいました。


さあ羽田空港国際線ターミナルへ。

昔は空港に遊びに行くなんてとんでもない、という感じだったけれども、近年は空港の中でも観光施設や飲食スペースも充実してきて、それだけでも楽しめるスポットになっているようです。
さあ羽田空港国際線ターミナルはどんな感じなのでしょうか。
期待しながら京急線の改札を抜けました。

◆羽田空港国際線ターミナルぶらり旅
羽田空港国際線ターミナルぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。