やってきました羽田空港国際線ターミナル。
京急線のホームからだと、エスカレーターを使って3階まで上がります。
成田空港のようにチェックがあるのかと思ったらそんなゲートはなく、普通に入ることが出来ました。


羽田空港国際線ターミナル。

羽田空港国際線ターミナル。
いろいろな国際線の搭乗口がありますが、人はとても多いけれど思っていたよりも利用客は少ないよう。
むしろ観光客の方が非常に多い、という状態でした。

唖然旅行者ではなくてこれだけ観光客が多いとは…

あまりの人の多さに2人ともびっくり。
軽い気持ちで考えていましたがこれはヤバそうです。


江戸小路。

よくテレビ等で登場する江戸小路も予想通り、人がたくさんでした。
しかも飲食店には長蛇の列が…
まぁ仕方ないよね、と思っていたら、びっくりしたのは15時になった途端一旦閉店をして、17時まで休憩をするとのこと。
それを知らずに並んでいた客が目の前で15時になってしまったからかブチ切れ、店の偉い人と口論になっていたりもしました。
まぁそれはそれとしても、15時の段階で17時から入店を目指して並んでいる人も多数いるというのも恐ろしい限りです。

そんな江戸小路には飲食店の他、土産物屋や雑貨店、Tシャツ屋などもいろいろ揃っていました。
それぞれ見てみましたが店内は人の交差も厳しいぐらいでゆっくり見て回るのは厳しい状態でした。


展望エリアから飛行機も。

そんな混雑から解放されるのは、やっぱり展望エリア。
もちろん飛行機を見ている人は多いけれど、それでも江戸小路などのショッピング目的の人と比べると人は少なめ。
やや肌寒いけれども飛行機が飛ぶところをじっくりと楽しむことが出来ました。

1ヶ月経ったから空いたかな、と思ったけれど全然そんなことはなかった羽田空港国際線ターミナル。
23日の祝日にはイベントもあるそうで、はたしてキャパシティ的に大丈夫なのか、やや心配でもありました。

◆羽田空港国際線ターミナルぶらり旅
羽田空港国際線ターミナルぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。