本日11月27日の朝9時よりイトーヨーカドー曳舟店が移転して新規オープンするということなので早速行ってみました。


イトーヨーカドー曳舟店オープン!

行った時間が13時頃ということもあったのですが、かなりたくさんの人でびっくりです。
家から若干遠くなったけれど、しっかりとした駐輪場もあり、買い物も楽になりそう。
久々の大規模スーパーの誕生なのでこれは楽しみですね!


イトーヨーカドー曳舟店人大杉。

早速店内に入ってみましたが、どこに行ってもたくさんの人。
落ち着いたらまず行列なんか出来ないようなたこ焼き屋やケンタッキーフライドチキンをはじめ、フードコートの飲食店も軒並み満員。
特別珍しいモノはないのだけど、みんな新しい物好きなのでしょう。
これは仕方ないですね。


ラスカルの着ぐるみも。

また、店内にはラスカルの着ぐるみも。
なぜラスカルなのかはわからなかったけれど、世界名作劇場の何かしらの商品でも発売されるのでしょうか。

また、オープン時の目玉としてはオープン記念の袋がもらえること、また一部商品が大安売りだったこと、26日に発売したばかりのauのAndroid携帯電話「IS03」を予約なしで即購入が出来ることぐらい。
特別何かがもらえるとかそういうことはなかったけれど、それでもたくさんの人でした。

食品売り場もかなり綺麗になっていたのですが、おいらの懸念はイトーヨーカドー曳舟店の食品担当には密かにご当地サイダーを仕入れている担当がいるようで、毎度毎度とんでもないサイダーを揃えてくれていたので、このサイトも「ご当地サイダーまとめ」を始めるきっかけになると同時に重宝なサイダーの入手先になっていました。
はたして新店になったことでその人はどうなったのか…
そう思っていたら…


なんという天国…。

唖然なんという俺得…

なんと、ご当地サイダーの一角が「ヒキフネ商店」という専門コーナーに昇格していました!
今まではこのあたりのサイダーがいつもシーズンオフに「半額」シールが貼られて惨めなことになっていたのですが、今後は定常コーナーとして置かれることになるのでしょうか。
なにげに友桝飲料のサイダーが一通り揃っていたりとなかなか嬉しい品揃えなので重宝しそうですが、普通の人にとっては誰得コーナーかもしれません。
自分も初見のサイダーがいくつかあったのでつい大人買いしてしまいました。


旧イトーヨーカドー曳舟店。

帰りに旧イトーヨーカドー曳舟店にも寄ってみました。
いつの間にかイトーヨーカドーの看板も外され、辺りは静かになっていました。
いずれ取り壊され、跡地には大きなマンションが出来るとのこと。

東京スカイツリーが完成する頃には、曳舟地区もだいぶ変わっているんだろうなぁ…そう思ったおいらでした。

タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。