よく激安の酒屋やスーパーマーケットでは見かけるけれど、100円ショップなどでは意外と見かけないこともある神戸居留地シリーズのドリンク。
楽天市場などで調べると元の単価がかなり安いので、100円にしては高すぎる、50円で売るには安いのではと思うぐらいの価格なのがひしひしと伝わってきます。
そんな神戸居留地シリーズにもそういえばサイダーがあったっけ…と思い出したので買ってきました。


神戸居留地サイダー。

神戸居留地サイダー。
何度か見ているけれどそういえば飲んでない…でもこれもご当地サイダーの1つだよね、とふと思ったので飲んでみました。
すると…

唖然うわ、めっちゃ甘い!

砂糖の糖分と思われる甘さががつんと来るサイダーです。
しかも肝心の炭酸はやや少なめ。
サイダーと言うより甘めの微炭酸ドリンクと言った方がよいでしょうか。
これはこれで嫌いじゃないけれど、甘みが強いサイダーはサイダーぽくないなぁと思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。