打ち合わせのためちょっと駅のホームで電車を待っていると、なにやら不思議な電車を見かけました。


謎の電車だ!!

唖然なんだこの赤い電車は!!

見た感じ新しい臨時列車なのでしょうか。
これは全く知らない電車でびっくりです。
総武快速線の線路を走って行く謎の電車。
慌てて携帯電話を取り出し、写真を撮ってみましたが残念ながら先頭車両を撮ることはできませんでした。
でも、あの車両はかつての成田エクスプレス、JR東日本253系電車だなぁ…と思っていたのですが、調べてみてびっくり。


JR東日本253系電車「日光」「きぬがわ」。

かつて成田エクスプレスとして使われていたJR東日本253系電車がJRから東武鉄道に乗り入れる特急「日光」「きぬがわ」として使われるという…
しかも今年4月からの運用予定ということで、たまたま総武線で試運転をしていたようです。
速度は20km/hぐらいでかなりのろのろ運転で、しかもこの色だとやはり目立ちます。

唖然くそう…ちゃんと写真を撮っておけば良かった…

電車に乗り遅れてはいけなかったので、じっくりと見ることは出来なかったけれど、いろいろと勿体ないような気がした今日この頃でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。