世田谷線をぶらり散歩して、お腹が空いてきました。
三軒茶屋駅からただ帰るのも面白くないよね、ということでおいらの提案で新横浜のラーメン博物館に急遽行くことにしました。
三軒茶屋駅からだと二子玉川経由の方が早いということなので、三軒茶屋→二子玉川→自由が丘と経由して大倉山駅で下車しました。


東急東横線 大倉山駅。

大倉山駅はかつてあかり姉さんが住んでいた街。
そのため時々来ては、どこか変わっているか見るのが楽しい街でもあります。
また、大倉山駅から新横浜駅までは実は徒歩でも行ける距離なので、菊名駅からJRに乗り換えるのはお金が勿体ない、と思う人にはオススメかもしれません。


TOTSZEN BAKER'S KITCHEN。

大倉山通のあかり姉さん曰く、ちょっと前の「ちい散歩」で取り上げられたパン屋があるということで早速寄ってみました。
「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」という名前のパン屋は、見た感じ普通にお洒落なパン屋なのですが…


幸せのバナナパン。

唖然なにこのノリ…

店の外のポップだけではなく、店内でも「年中夢休」であったり「男は飲むな!」と書かれたドリンクのポップだったり、なんとなくビレッジヴァンガードに似たノリを感じます。
店の不思議なノリはそれとして、パンは絶品だというのでせっかくなので買ってみました。
明日の朝、食べるのが楽しみですね!

以前来たときとそんなに代わり映えしない大倉山駅周辺…と思いきや、港北警察署が移転していたりと衝撃もいろいろ。
そういう変化を楽しみながら、歩いて新横浜ラーメン博物館まで向かいます。

※TOTSZEN BAKER'S KITCHEN
http://www.totszen.com/
住所:神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-11
TEL:045-548-0568


◆東急世田谷線とラーメン博物館ぶらり旅2011
東急世田谷線とラーメン博物館ぶらり旅2011【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。