銀座に行く用事があったので、せっかくなので美味しいラーメン店にでも行こう、ということでちょっと探してみました。
すると、銀座一丁目駅近くに「銀座五行」という美味しいラーメン店があるという…
早速向かってみました。

銀座という場所にラーメン店があるとはどんな所だろう、と思いつつ場所まで行ってみると銀座Velvia館というビルの中にそのラーメン店はあるとのこと。
エレベーターで7階に向かって、銀座五行に入ってみると、なんというかラーメン店というよりも居酒屋という感じの店内です。
席に座ると普通におしぼりが出てきて、なんというかラーメン店っぽくないですが、とりあえずこの店の一押しメニューの焦がし味噌ラーメンを注文しました。


銀座五行の焦がし味噌ラーメン。

しばらく待って出てきたラーメンを見てびっくり。
ラーメンの汁が真っ黒です。
マー油か何かと思ったらそうではなく、炭です。
味噌を焦がして出来た炭をそのままラーメンの中に投入している感じです。
そのため麺をすすると、まず備長炭というか、炭の香りがします。
そしてその後に味噌の香りと味、そして麺の香りと味が楽しめ、いろんな味がやってきて面白いです。

ラーメンのインパクトもさることながら、この店の特筆すべき事はとても居心地が良いこと。
そして、サービスはラーメン屋にあるまじきほどの至れり尽くせり感がたまりません。
ラーメンを食べているときは冷たいお茶で、食べ終わった後の口直しには温かいお茶が出てきます。
あまりに居心地が良いためか、商談のスペースに使っている人もいました。

唖然これが銀座のラーメン屋なのか…

ラーメン1杯900円。
ちょっと割高な感じもしましたが、ゆっくり落ち着いてラーメンを味わえる、大人のラーメンの店でした。

※銀座五行

住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館7F
TEL:03-5524-0002



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。