錦糸町駅南口近くにある「ラーメンヨシベー」が予想以上に美味しかったので、せっかくなのであかり姉さんと一緒に行ってみました。

ラーメンヨシベーのラーメンはとんこつベースのラーメン。
豚骨醤油、豚骨塩、豚骨味噌から選べ、また麺の種類も太麺と細麺から選べます。
太麺派のおいらも、細麺派のあかり姉さんも気兼ねなく行ける店ですね。


ラーメンヨシベー 醤油豚骨ラーメン。

というワケで、早速ラーメンを注文してみました。
あかり姉さんは細麺の醤油豚骨ラーメン。
豚骨と醤油、あと魚介系のスープが良い感じに混じり合って美味しいです。
そして細麺がなんとなく香る味で、独特の美味さがあります。


ラーメンヨシベー 味噌豚骨ラーメン。

おいらは豚骨味噌ラーメンを注文。
こちらのラーメンも味噌と豚骨が良い感じに混じり合って美味です。
個人的に味噌は太麺というこだわりがあるので、太麺にしましたがこちらもやはり美味です。
しかし、細麺が面白い味だったので、味噌の方に入れたらどうだろうか…とちょっと思ってしまいました。


ラーメンヨシベー 替え玉。

この店のサービスとして、麺の追加として替え玉ができます。
せっかくなので味噌ラーメンに細麺の替え玉を入れてみました。
すると…

唖然麺が香ってる…

口の中に入れると、面白いぐらいに香る細麺。
ちょっと癖があるけれど、これは美味しい麺です。
個人的には太麺が好みだけど、細麺も病みつきになる味でいいでした。

※ラーメンヨシベー 錦糸町店
http://yoshibe.jp/
住所:東京都墨田区江東橋2-16-9
TEL:03-3635-9882



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。