昼飯に何を食べようか…と思って亀戸天神近くに行ってみたところ、新しそうなラーメン屋を見つけたのでつい入ってみました。


ラーメン金糸雀。

ラーメン金糸雀(カナリア)というラーメン店。
滝野川大勝軒で修行をした店主がのれん分けをしてオープンしたお店だそうです。
この場所にはかつて家系ラーメンの店があったのですが、その場所に大勝軒系の店が入った感じです。
早速店内に入ってみました。

店内はおしゃれな感じの店構え。
ふむふむ、と思っていたら女性だけで切り盛りしているようです。


ラーメン金糸雀のつけ麺。

ラーメン金糸雀のつけ麺はぱっと見て大勝軒系とは思えないぐらいの器でびっくり。
なんというかもっと豪快で…と思っていましたが拍子抜けしました。
しかし、味の方はいつもの大勝軒系のつけ麺。
なんというか勿体ないというか、何かあと1つだけ足りないのかな…と思いつつ食べたところでスープ割りを注文してみました。

唖然む、美味い!!

なんでしょう。つけめん単体だとなんだかイマイチだったのだけど、スープ割りにした途端美味しくなってびっくり。
もしかしたら大勝軒系の店だけど、つけ麺よりラーメンの方が美味しかったのかしら…とも思ってしまいます。

本当にラーメンの方が美味しいのか、今度ラーメンでチャレンジしてみよう…
そう思ったおいらでありました。

※ラーメン金糸雀(カナリア)

住所:東京都江東区亀戸3-45-18



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。