東京観光もじっくり楽しんだし、なにか東京らしい食べ物を食べたいところです。
何がいいかなと考えたところ、東京を代表する美味しいラーメンを食べよう、ということで東京駅八重洲口側にあるラーメンストリートに向かってみました。

ラーメンストリートは今年4月にリニューアルされ、これまでのラーメン店に加えて4店舗が追加オープン。
それでも、東京らしいラーメンということで「つけめん」そして「話題性のあるラーメン」ということを考えて、この店に向かいました。


六厘舎TOKYOに並ぼう。

醤油豚骨系のつけめんなら都内屈指の有名店の六厘舎TOKYO
ラーメンストリートの8店舗の中でも最も行列が長く、店に入るまで約1時間待ちという話。
それでもせっかくのラーメンだから、並んで食べることにしました。


六厘舎TOKYOのつけめん。

約1時間並んで、つけ麺がやってきました!
この濃厚な醤油豚骨のつけ汁とたっぷりと乗った魚粉。
そしてうどんのような太い極太麺。
まさに六厘舎のつけ麺です。
これを食べ始めると、病みつきになりますね!


グレープフルーツ酢、そんなものもあるのか!

今回行ったときにテーブルで見かけたのですが、グレープフルーツ酢なるものが置かれていました。
味のアクセントをつけるために、麺にこの酢を掛けて食べると…

唖然うん! 酸味が出て美味い!

特に大盛りでつけ麺を食べると、途中で味が飽きてくるのでこのグレープフルーツ酢はいいですね。
スダチを絞ったりする店もありますが、これもなかなか良いです。

結局大満足して完食。
東京のグルメも堪能してもらえて大満足で締めることが出来ました。
また面白い東京観光をコースを作って案内したいですね!

※六厘舎TOKYO

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1


◆東京観光案内
東京観光案内【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。