話は若干戻りますが快速お座敷富士芝桜号に乗車している際、車掌が富士急行線内の案内をしてくれるのでいろいろと景色を見てしまいました。
そこで、富士急行沿線の見所についてご紹介します。
今日はあいにくの天気のため富士山は一切見えなかったけれど、それ以外のものでも面白いものがたくさんありました。


山梨リニア実験線。

まずは田野倉駅~禾生駅間にある山梨リニア実験線の高架。
こちらは2025年以降に開通予定の中央リニア新幹線の実験用路線であり、また本線としても使用される予定です。
現在はまだGoogleマップにも載っておらず、また車窓だと高速道路っぽく見えるのですが、今後注目される箇所…かもしれません。


芝桜でハートマーク。

続いては都留市駅~谷村町駅間にある芝桜のモニュメント。
ピンクと白、2種類の芝桜を使って植えられたハートマークが特徴的です。
この箇所にさしかかる際、わざと減速して見せてくれるのが嬉しいですね。


富士急ハイランド。

そして富士急ハイランド駅近くで見ることが出来る富士急ハイランドの施設群。
やはり近くで見ると圧巻ですね!
今回は寄らない予定ですが、いつか来てみたいです!

◆富士急行線ぶらり旅
富士急行線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。