オフ会の打ち上げということで、みんなでゆったりできる店に行くことにしました。
今回は東京スカイツリーオフということなので東京スカイツリーメニューの店でも良いけれど、やや割高だしあまりゆったりできないし…
などと考えていたところ、とりあえず美味しい料理がたくさん食べられる店ならどこでも、という空気になってきたので浅草の「海峡」に行くことにしました。
「海峡」はチェーンの居酒屋ながら、ボリュームの割に美味しくて安価というありがたい居酒屋です。


黒ビールで乾杯。

席に座ったところでみんなでビールで乾杯です!
今日はいろいろと歩いてへとへとになったので黒ビールが美味いです!
お通しのポップコーンをつまみながらいろんな話で盛り上がります。

いろんな職種の人が集まった今回のオフ会ですが、なせか共通の話題が鉄道というのはご愛敬。
土合駅に行った話とか、筒石駅の話とか、なにげに鉄道ネタが共有できるといい感じに盛り上がります。
かといって鉄道以外の話になると、業界の愚痴とかそんなことになってなんというかグダグダになってしまっていたのでむしろ鉄道ネタの方が良い感じでした。


海峡名物の唐揚げ。

この海峡という居酒屋は安くて量が多くて美味いのが特徴です。
まずは名物の唐揚げは、こんな大きな唐揚げが4つも付いて398円。
これだけでも充分お腹いっぱいになりそうな料理です。
しかも揚げたてで大変美味。
ついつい食事が進みます。


海峡名物の大根ステーキ。

続いてはこちらも海峡名物の大根ステーキ。
高くそびえ立つ大根ですが、こちらを東京スカイツリーに見立てたら面白そうです。
大根の中までしっかりと味がしみていて、これだけでもかなり美味で、個人的にはモヤシと煮汁をご飯に掛けて食べたいほどでした。


チョコバナナクリームカクテル。

宴もたけなわになってきて、酒を次々におかわりしたのですが、中に「チョコバナナクリーム」というカクテルがあったので何かと思って注文してみるとこんなカクテルが届きました。

唖然緑! 底に緑があるよ!

チョコバナナには全く似つかわしくない緑色。
たぶんお酒なんだろうなぁと思いつつ付属のストローで緑色の部分を飲んでみると…

唖然濃っ! 原液じゃねーか!!

このリキュールはグリーンバナナリキュールというバナナの香りがするリキュールですが、バナナといえば黄色のイメージがあるだけにインパクトは絶大でした。
美味しかったけれど、ストローでリキュール原液を飲んでしまう罠がある、恐ろしいドリンクでした。


夜の吾妻橋。

なんだかんだで約3時間半ぐらい居酒屋で盛り上がったおいら達。
気がつけば当たりは真っ暗。
夜のスカイツリーを見て解散しました。
まったり東京スカイツリーを見たり雑談したりするオフ会というのもいいものですね!
また今度企画したいです。

※珈琲&無国籍ダイニング 海峡 浅草駅前店
http://www.kaikyo.co.jp/
住所:東京都台東区浅草1-1-16 ワールド浅草ビル第11 1F
TEL:050-5815-2054


◆東京スカイツリーオフ会
東京スカイツリーオフ会【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。