君ヶ浜へ。

犬吠埼灯台やその周辺を観光した後は君ヶ浜方面に向かって歩きます。
君ヶ浜周辺は犬吠埼のように岩場がほとんどなく、広い砂浜が広がっています。
犬吠埼を挟んで北側と南側とでこんなにも景色が違うのは面白いですね。


君ヶ浜から犬吠埼灯台を望む。

砂浜から太平洋を眺めると綺麗な海が広がり、心も体も癒されます。
先ほどまで色々と歩いたこともあり、疲れがどっときたのかもしれません。
しばらく君ヶ浜でゆったりした後は君ヶ浜駅から海鹿島駅に向かい、全駅到達を目指すことにしました。


君ヶ浜駅の猫。

君ヶ浜駅はかつて西洋風のゲートがあったそうですが、老朽化のため撤去されそのままになっています。
駅周辺には特に変わりないのかなと思いきや、駅には猫ハウスと猫がいました。
餌や水もちゃんと与えられており、誰かがここで飼っているのでしょう。
もしかしたらこの猫が君ヶ浜駅の名誉駅長になったりするのでしょうか。
もしそうだったら面白いですね。


銚子電鉄海鹿島駅。

電車に乗って海鹿島駅で下車します。
海鹿島駅は味わいのある木造駅舎でホームから見ても外から見てもいい雰囲気です。
一般の利用者もおり、銚子の日常を感じさせる駅です。

唖然本銚子駅も好きだけど海鹿島駅も好きなんだよね。

銚子の街はやっぱりいいなぁ…。
改めてそう感じたおいらでした。

◆そうだ、銚子に行こう2011
そうだ、銚子に行こう2011【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。