特急あずさに長々と乗車しているとお腹も空いてくるもので…
せっかくだから車内販売で駅弁を注文してみました。

特急あずさ沿線だと小淵沢駅の駅弁がいいなぁ、と思っていたけれど、車内販売では「高原野菜とカツの弁当」をはじめ「元気甲斐」などの駅弁もなく、正直なところ興味を惹く駅弁はなし。

唖然ううむ…しょぼい…

もっと何かないかしら…と思っていたら、とんでもない駅弁を見つけてしまいました。


特急かいじ弁当。

特急かいじ弁当。
まさか特急あずさの車内で売っているとは思いもしませんでした。

唖然ざわ…ざわ…

特急あずさなのに特急かいじ弁当…
思わず突っ込みたくなるこのかいじ弁当を早速開けてみました。


特急かいじ弁当。

中身は富士山をイメージしたと思われる台形の仕切りが目立ちます。
おかずはレバー炒めや煮物など色々とあってこれは良さそうです。
ご飯もおかずも美味。
名前からでは内容はあまり期待してなかったけれど、予想外に良かった駅弁でした。
特急かいじ、または特急あずさに乗ったときにはチェックしたい駅弁ですね。

◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。