信濃大町駅の売店でご当地サイダーを発見したので早速購入してみました。


つがいけ雪どけサイダー。

信濃大町からさらに北に行ったところにある栂池高原(つがいけこうげん)。
そこで取れる天然水を使用したご当地サイダー「つがいけ雪どけサイダー」です。
価格は170円。330mlと普通に手頃なサイダーです。


つがいけ雪どけサイダー。

早速飲んでみると、すっきりとした味かと思ったら独特な甘さでびっくりします。
なんというか不思議な甘さだったので成分表を見てみると「ぶどう糖液糖」と書かれていたので、たぶんブドウ糖そのままの甘さなのかなと感じます。

信州北部限定のサイダーのようなので、興味があれば是非とも!

◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011【目次】

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。