湯涌温泉を堪能したことだし、そのまま帰るのもなんだか忍びない。
そんな話をしていたら、親から「城端では今日までむぎや祭りが行われていたよね」という提案が。
そんなことで急遽城端にも寄ることになりました。

湯涌温泉から南砺市城端までは刀利ダムの上を走る金沢湯涌福光線を通るのが最短距離。
そのためカーナビの案内通りに運転したのですが…

唖然なにこの酷道…

柵のない1車線道路をひたすら走ります。
しかも途中からは片面にダム湖がこんにちは。
これは怖いです。


城端の町並み…あれ?

なんとか城端市街に到着したのでむぎや祭りでも…と思ったら交通規制もないしやけに空いています。
なにがあったのかしら、と思って看板を見てみると、むぎや祭りは昨日18日までとのこと。

唖然なんてこった…

3連休だったので感覚的にまだやっているのだとみんな勘違いしていました。


城端駅。

城端駅で一旦駐車をして休憩がてら今後の対策を考えます。
せっかくだからここから高速道路に乗って白川郷にも行けるのでどうするかという話題も出たけれど、温泉に入って皆眠い、ということで普通に帰宅することに。
もともと予定外で城端まで来たので仕方ないですね。


TrueTearsのノートは健在。

ちなみに城端駅構内にあるTrueTearsの寄せ書きノートは健在でした。
TrueTearsのアニメも3年前だと考えると、既に定着したと考えてもおかしくないでしょう。
アニメで町おこしというものも定着するものなんだなぁ…
そう感じた今日この頃でした。


◆湯涌温泉・城端聖地巡礼の旅
湯涌温泉・城端聖地巡礼の旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。