城端から帰還したおいら達ですが、ちょっと時間が余ったのであかり姉さんと2人で散策することにしました。
約1時間の間で回れるところ…と考えたところ、TrueTearsつながりであの店に行くことにしました。


たこ焼き HACHI-HACHI。

氷見線越中中川駅近くにあるたこ焼き屋「HACHI-HACHI」。
TrueTearsのアニメ本編では「今川焼き あいちゃん」という店名で登場しています。


true tears vol.6。

この店に来るのは3年ぶり。
店内は特に変わりなく、TrueTearsの声優さんのサインがでかでかと貼られていたりと相変わらずの様子でした。


たこ焼きは美味。

この店の一押しはやっぱりたこ焼き。
外はかりっと、中はとろっとしているたこ焼きでなかなか美味。
たこ焼き屋で長続きできるのはやはり聖地巡礼とか関係なく美味しい証拠かもしれません。


まじまのソフトクリームが!

さて、高岡市民としてのソウルフードになるのは、この「たこ焼き HACHI-HACHI」の隣にある店「まじま」にあります。
文房具屋や駄菓子屋のまじまの一番人気の商品はソフトクリーム。
150円という安さでものすごい高さのアイスクリームを販売しているので、近くにある高校生が通う人気のお店です。


まじまのソフトクリームが!。

前回来たときは時期が早すぎて食べることができませんでしたが、久しぶりにまじまのソフトクリームと遭遇したら大きさにびっくり!
これはたまりませんね!
そして味も相変わらず美味で嬉しい味でした。

たこ焼きとソフトクリーム。
どちらもぜひとも味わいたい一品です。

◆湯涌温泉・城端聖地巡礼の旅
湯涌温泉・城端聖地巡礼の旅【目次】

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ】【ソフトクリーム関連記事まとめ】【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。