最近いろいろとついていない感じがするおいらとあかり姉さん。
そういえばあかり姉さんは今年本厄なんだけど未だお祓いに行っていなくて、そのせいか今年はとても運が悪いとか…
なんだかモヤモヤしたイヤな感じを払拭すべく、お祓いのため鷲宮神社に行くことにしました。

関東には厄除けで有名な寺社がたくさんあります。
もちろん家から鷲宮神社までよりも近いところにもいろいろとあるのですが、過去にも鷲宮神社でお祓いをしてもらったこともあるし、あまり転々と神社を変えるのもいかがなものかということもありました。
以前もいろいろと良くない運勢だったときに綺麗さっぱりお祓いでスッキリした経緯があるので、今回もそれにあやかりたいところです。


鷲宮駅駅名標。

東京から約1時間。
鷲宮駅に到着しました。


鷲宮土師祭御輿。

鷲宮駅の構内には先日行われた土師祭で使われた萌え御輿が堂々と展示されていました。
これを担いで「萌え!萌え!」とかやっていたと思うとなかなか感慨深い…
なんだかんだで毎年土師祭には行けていないので、来年こそは参加してみたいものです。


鷲宮駅駅舎。

鷲宮駅の外に出てみると、まるでバケツをひっくり返したかのような雨でびっくり。
今日は1日悪天候なのでしょうか…
そのせいか駅の周辺でもあまり人を見かけることはなく、らき☆すた聖地巡礼の人もさすがにこの天気だといない感じでした。


久喜市鷲宮に。

雨の中歩いていると、地名表示のプレートを見てびっくりしました。
今年の初詣に訪れたときはまだ「鷲宮町」の表記だったのに、現在ではしっかりと「久喜市鷲宮」になっていました。
市町村合併で地名も変わるんだなぁと思っていたけれど、まじまじと実感させられました。

雨は止む気配は全くなく、むしろ強くなる感じ。
一度店で食事を取りつつ雨宿りをすることにしました。

◆久喜市鷲宮でスッキリ!の旅
久喜市鷲宮でスッキリ!の旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。