久しぶりに亀戸まで寄っていろいろと買い物をしていると、夜になってお腹が空いてきました。
亀戸と言えばホルモン。
久しぶりに亀戸の有名ホルモン店、亀戸ホルモンに行ってみました。


久しぶりに亀戸ホルモン。

亀戸ホルモンは予約不可の店なので、席が空くまでじっと並びます。
前に2組が並んでいたのですぐだろう、と思っていたら意外と進みが悪くてだいたい30分ほど待ってようやく店内に入れました。
もう、お腹がぺこぺこです。


ハチノス刺。

まずはレバ刺し…と思ったのですが、今年あった食中毒問題以降、レバ刺しは御法度に。
仕方がないので別の刺身…ということでハチノス刺を注文しました。
ハチノスは牛の第二胃で、歯ごたえはあるもののちゃんと噛み切れて硬すぎず柔らかすぎず。
酢味噌が掛かって本当に美味しいです。


ホルモン焼くよ!

せっかくホルモンの店に来たのだからたっぷりホルモンをいただきます!
ホルモンの他、マルチョウ(小腸)やシビレ(膵臓)、センマイ(牛の第三胃)、ハツ(心臓)、コブクロ(子宮)…
どれも美味しいのでどんどん食が進みます。

亀戸ホルモンのホルモンは新鮮なので、基本的に生で食べても大丈夫…という話なのでレバーを注文してはいくつか表面だけ炙って食べてはあかり姉さんに怒られたりもしました。

唖然よい子は真似しちゃダメだぞ! 自己責任だぞ!


ご飯てんこ盛り。

そしてあまりにお腹が空いていたのでご飯の大盛りを注文したら予想以上にてんこ盛りのご飯がやってきました。

唖然「まんが日本昔ばなし」のような大盛りだ…

ご飯茶碗3杯分はあろうかという大盛り具合。
食べても食べても減らないご飯はなかなか強烈でした。

肉もホルモンもご飯も堪能した亀戸ホルモン。
いつ来ても美味しいので、また今度誰かを誘って来たいお店ですね!

※亀戸ホルモン

住所:東京都江東区亀戸5-4-9
TEL:03-3683-2209



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。