横十間川親水公園近くにある自動販売機が、見たこともないメーカーの自動販売機だったのでつい目を留めてしまいました。


アシードホールディングスの自動販売機。

唖然アシードホールディングス…だと…

「ASEED」というロゴで展開しているアシードホールディングス。
この自動販売機は初めて見ました。
本社は広島県福山市だそうで、広島県ならともかく東京都内ではこのメーカーの自動販売機もジュースも初めて見ました。
せっかくなので、つい大人買いしてしまいました。


ASEED スーパーチャージ。

まずは自動販売機なのに200円もするドリンクの「ASEED スーパーチャージ」です。
栄養ドリンクっぽいパッケージなのでどんな感じかなと飲んでみると、見事なまでにレッドブルそっくりな味。
でもこれはこれで美味しいです。
レッドブルのロングサイズが275円なのでそれに比べたら安いかも…という感じです。


パレード ミルクセーキ復刻版。

続いてはアシードホールディングス傘下の宝積飲料から発売している「パレード ミルクセーキ復刻版」。
「パレード」というのは昭和40年に外国飲料メーカーの日本上陸に対抗して国内の中小飲料メーカー約80社が共同で組織した全国統一ブランドだそう。
そのためいろんなメーカーが「パレード」いう名前でドリンクを発売していたようです。
その「パレード」ブランドのミルクセーキを復刻したのがこの「パレード ミルクセーキ復刻版」。
早速飲んでみると…

唖然おお、これはなかなか美味。

予想よりも甘くて美味しいです。
丁度歩き疲れて甘い物が欲しかったこともあり、これは嬉しい飲み物でした。


パレード ミルクコーヒー。

続いてはこちらも「パレード」ブランドの「パレード ミルクコーヒー」。
こちらは復刻版ではないようです。
甘いけれどほのかに苦いミルクコーヒーで、こちらも美味でした。
しかし昔はコーヒー飲料も瓶で売られていたと思うとすごいジェネレーションギャップを感じます。


ASEED スーパースタミロンC。

そして最後は「ASEED スーパースタミロンC」。
なんともオロナミンCっぽいなぁと思っていたら、味もオロナミンCそっくりでびっくりしました。

ものすごくマイナーなブランドだけど、知る人ぞ知るブランドなのかしら…
B級ドリンクマニアの心がうずく、そんな自動販売機でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。