10年来の付き合いがある同人作家のエイボンさんの結婚式に招待されたので、この週末に大垣まで行くことになりました。
おいらとあかり姉さんが結婚する前からの付き合いで、時の流れに本当に驚かされます。
実のところ、今年春頃の大垣旅行に行った際に既にお誘いを頂いていたので、それから半年以上と考えると時の経つのは本当に早いものです。
今回も大垣で1泊することになったのですが、せっかく1泊するなら色々と寄り道したいよね、というワケで名古屋観光も含めて予定を立てることにしました。

前日たまたま飲み会で終電に乗って帰ったこともあり、結構遅い帰りになったおいら。
あかり姉さんに旅行の準備をお願いしておいたところ、鞄にこんなメモ書きがありました。


靴忘れたら屈辱的で苦痛。

唖然なんだこれ…

確かに結婚式で靴を忘れると最悪です。
このメモのおかげもあり、忘れ物もなく出発することができました。


東海道新幹線東京駅。

東海道新幹線に乗ってまずは名古屋駅を目指します。
なかなか東海道新幹線に乗る機会がなく、かなり珍しい感じ。
乗る前もちょっと浮き足立っていました。


富士山がとても綺麗。

今回乗車したのはのぞみ号。
東京駅を発車すると、品川、新横浜の次は名古屋と静岡県完全ノンストップのダイヤです。
今日はいい天気だったし、富士山側の座席だったのでいい富士山が撮れるかな、と思っていましたがいい感じに新幹線内から富士山を撮影することが出来ました。
富士山観光に行くと残念なことが多いのに、何故か新幹線からの車窓だといい感じの富士山が見れることが多いので嬉しいような悲しいような、なんだか複雑です。

三島駅~新富士駅間で富士山を堪能した後は一気に昨日の眠気が襲ってきたのでそのままうとうと…
気がついたら名古屋駅に到着していました。


東海道新幹線名古屋駅。

久しぶりにやってきました名古屋駅。
早速名古屋を観光したいと思います!


◆とある同人作家の結婚披露
とある同人作家の結婚披露【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。