春分の日で久しぶりにのんびりしようと思っていたら、親戚の子が上京してきてジャニーズショップに行くことになってしまいました。
ジャニーズショップといえば原宿にあるショップ。
「何買うの? Hey! Say! JUMP?」とか聞いたら「Hey! Say! JUMPなんていつの時代よー。今はキスマイよー」なんて言われたりしたけれど、とりあえずジャニーズショップに向かいます。
朝10時ちょっと前にジャニーズショップに着いてみると人が殆どいなかったので珍しく空いているのかな、と思ったら明治神宮前駅のあたりにものすごい列が…
それがどうやらジャニーズショップの行列だったようです。

唖然やっぱジャニーズファンはすごいなぁ…

結局12:00~からの入場整理券は貰ったものの、すぐには入れないので一旦渋谷にある「ジャニーズファミリークラブ」に行くことになりました。


ジャニーズファミリークラブ。

唖然ジャニーズファミリークラブってなんだよ!?

そんな疑問を持つおいらでしたが、入ってみて納得。
歴代のジャニーズタレントのグッズやポスターなどが展示された、ミニ博物館のようなところでした。
こういうところは撮影NGだよね…と思っていたら、動画撮影およびビデオ画面の撮影以外はOKということだったのでちょっと撮影してみました。


TOKIOのリーダー、城島茂さんのサイン本とか。

主に展示されているのはジャニーズ所属タレントがこれまで獲得したトロフィーや感謝状、ギネスレコードなどをはじめ、サイン入りポスター、記念グッズなどがいろいろと展示されていました。
興味をそそるものはいろいろとあったけれど、TOKIOのリーダー、城島茂さんのサイン本とかいい味わいがあって良いです。
本当にいろんな人が写真撮影をしてはきゃあきゃあ言っていました。


ジャニーズタレントのポスターが。

ジャニーズタレントのポスターもいろいろと展示されていて、これはこれで感慨深いです。
SMAPの草彅剛さんはやたらと韓国語を書きたがっていたりするとか、特筆すべきこともあまりなかったけれど、おいらが驚いたのはKAT-TUNのコーナーで普通に赤西仁さんのサインなどがあったこと。
赤西さんはまだジャニーズ事務所所属のため残っているのかもしれません。

唖然退社した途端いなかったことにされる例は極楽とんぼで見てるからなぁ…

ジャニーズ初心者のおいらでもそこそこ楽しめたジャニーズファミリークラブ。
とはいえ店内は女性ばかりなので男性がいると違和感ばりばりです。
ちょっと居づらい感じはしました。

ところで、東京に住んで長いおいらの感覚からすると渋谷と原宿は歩ける距離だったので普通に歩いて行ったのですが、親戚にとっては遠かったようでいろいろと文句を言われてしまいました…
1駅ぐらい歩ける、という感覚でいてしまうのは都会の感覚なのかもしれないですね。

※ジャニーズファミリークラブ
https://www.fc-member.johnnys-net.jp/top.html
住所:東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。