渋谷にある「ラーメン凪」。
おいらはよく「ラーメン凪 煮干王」の方に行くのですが、もう1つの「ラーメン凪 豚王」の方はどうだろう…
前から気になっていたのですが、ここ最近のマイラーメンブームで、探索してみました。

入口から漂う豚骨の香り。
おいらは豚骨ラーメンは苦手な方なので引き返そうかなと思ったけれど、せっかくなので入ってみました。

店内に入るとまずは食券を渡すのですが、同時に麺の硬さやトッピングなどを選ぶ注文書も一緒に書きます。
この記入の時間がややもったいない気もするけれど、よりこだわりのラーメンにすることができるよう。
もちろん面倒な人向けに「おまかせ」という選択もあります。


ラーメン凪 豚王のラーメン。

せっかくなので「おまかせ」にして頼んだのがこちらのラーメン。
豚骨の香りが漂うラーメンで、ごく普通のとんこつラーメン。
美味しいけれどごく普通のとんこつラーメンという感じで特徴がありません。

食べてゆくと、底の方に隠し味で入っている辛味スープが溶け出して徐々に辛さのアクセントが出てくるけれど、特徴と言えばそれぐらい。
おいらが豚骨ラーメンがあまり得意ではないのも評価の低さにつながっているかもしれませんが、なんというか普通…でした。

※ラーメン凪 豚王 渋谷店
http://www.n-nagi.com/
住所:東京都渋谷区東1-3-1 カミニート1F
TEL:03-3499-0390



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。