フレッツ光のキャンペーンで面白いイベントがあったのでのっかってみました。


Wii/ニンテンドー3DSバーチャルコンソール「スーパーマリオブラザーズ」ソフト引換番号プレゼント。

「Wii/ニンテンドー3DSバーチャルコンソール「スーパーマリオブラザーズ」ソフト引換番号プレゼント」というイベントがフレッツ光のホームページで行われていました。
読んで字のごとく、フレッツ光の契約者限定にWii/ニンテンドー3DSバーチャルコンソール「スーパーマリオブラザーズ」ソフトを無料でプレゼントとのこと。
せっかくなので早速のっかってみました。

フレッツ光のIDを持っていて、WiiまたはNintendo3DSを持っていたら参加可能。
所定の通り情報を入力して、早速申請します。


早速ダウンロードしてみた。

早速「スーパーマリオブラザーズ」をNintendo3DSにダウンロードしてプレイしてみたのですが…

唖然BボタンとAボタンが斜めでプレイしづらい…

ファミコンのゲームがバーチャルコンソールになった時、ボタンがファミコンの頃と操作感が違うのでなかなかプレイしづらいです。
ちょっと動かしてみると微妙な操作感もないのであっさり倒されてしまったり…
古いゲームは容赦ない感じが強いのでかなり難易度がありますね!

プレイもそうですが、まずは操作に慣れないと…
そう思ったおいらでした。


※Wii/ニンテンドー3DSバーチャルコンソール「スーパーマリオブラザーズ」ソフト引換番号プレゼント
https://flets-members.jp/pub/pages/pointmenu/campaign/nintendo/



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。