先日スーパーマーケットでようやくザクとうふを見つけてほっとしていたおいらですが、ネタ豆腐の先駆者でもある三和豆水庵からこんな豆腐が売られていました。


波乗りJohnny Cocoa Version。

「波乗りジョニー ココアバージョン(波乗りJohnny Cocoa Version)」。
豆腐なのにチョコレート味のデザートとうふです。

唖然今はデザート豆腐が流行っているのかしら…

なんでしょう。
甘い豆腐でデザート感覚で食べる。
そんなブームでも来ているのでしょうか。
しかし豆腐だと…と思うけれど、よくよく考えたら豆乳でもいろんな味が出ているのでこれはこれでありかもしれません。


波乗りJohnny Cocoa Version。

というワケで早速波乗りジョニー ココアバージョンを開けてみました。
ココア味ということは実質チョコレート味。
チョコレートプリンのような豆腐。
これは美味しそうです。

早速食べてみると、思っていたよりもココアの味が強くて美味。
特に何を掛けなくても美味しく食べられそうです。


ザクとうふtypeDと食べる。

せっかくなので、バニラ味のザクとうふtypeDと一緒に食べてみました。
チョコレートとバニラ味。
意外といい組み合わせです。

ただ、ガンダムとうふtypeDの方が豆腐の味が濃いめなので、波乗りジョニーの方が普通のココアプリンのように感じてしまうほど。
それほど甘みのある豆腐でした。

個人的にはガンダムとうふよりもちゃんと甘味があってこっちの方が好きかも…と思った豆腐でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。