久しぶりにあかり姉さんと上野で何か食べよう、ということでぶらぶらアメ横を散策してみました。
とはいえ何が食べたいだろうか…
ぶらぶら歩いていると、気になる店を見つけました。


上野 守よし。

鳥割烹 守よし。
親子丼や鶏のから揚げが美味しいお店だそうです。
店の感じは実に昭和な感じがする定食屋で、上野のれん会の会員というところから、ごく普通の商店街の店という感じでしょう。
これは美味しいか、極端に不味いかのどちらかしか考えられません。
意を決して入ってみました。
すると…

唖然…………

土曜日も19時過ぎということもあり、すでに店じまいモードのお店。
これはどうしたものかな…と思って引き返そうとしたけれど、まだ食べられるとのことでとりあえず座ってみました。
正直お客さんが来るとは思っていなかったような、そんな感じでした。
とりあえず名物の親子丼と、鳥かつ丼を注文してしばし待ちます。


鳥かつ丼。

そしてやってきました鳥かつ丼。
一口鳥かつを卵で閉じ、たれをかけた丼です。
シンプルながら、鳥かつが実に美味しく、またたれと合わさって非常に美味!
これは…美味いです!

唖然きたなトランや孤独のグルメに出てきそうな店だな…

とか思っていたら、メニューに「鳥しゅうまい」というものを発見。

唖然鳥しゅうまい! そういうものもあるのか!

思わず追加注文しそうになったけれど、なんとか思いとどまりました。


親子丼。

続いてはあかり姉さんが注文した親子丼。
先日、美味そうな親子丼画像を見てずっと親子丼が食べたかったそうで…

とろとろの白身と黄身の卵が乗った親子丼。
これがまた絶妙な感じで美味しいです。
やや鶏肉が少ない気もしたけれど、十分に美味しい親子丼でした。

なんだかんだで美味しい店だったので、また今度来るときは鳥しゅうまいを食べてみよう…
そう思ったおいらでした。

※鳥割烹 守よし
http://tori-moriyoshi.jp/
住所:東京都台東区上野4-7-4
TEL:03-3831-3838



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。