カップ麺で「名店シリーズ」と聞くとつい食べたくなってしまうおいらですが、今回はファミリーマートでこちらのカップ麺を見つけたのでつい購入してしまいました。


東洋水産 BASSOドリルマン カップ麺。

東洋水産「BASSOドリルマン」。
BASSOドリルマンは池袋にあるラーメン店。
本店で食べたことはないけれど、昔行われた大つけ麺博で店名を覚えていたので食べてみることにしました。


東洋水産 BASSOドリルマン カップ麺。

早速作ってみると、豚骨+醤油の濃厚スープが売りというだけあって、こってりとした濃厚スープ。
濃厚と言いつつも濃すぎず旨味がしっかりしていてこれは美味。
カップ麺はスープの再現性はあると思っているので、こういうスープで出てくるんだなぁ、と実感しながら食べます。

これは一度食べに行きたい味かも…
とはいえちょっと駅から遠い場所なので、挑戦しに行くのにはなかなか勇気が必要な場所かな…と感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。