最近寒くなってきた今日この頃。
寒くなってきたらコンビニ中華まんが美味しい季節になってきますね!

とはいえコンビニ中華まんで話題を持ってゆくのはサークルKサンクスやファミリーマート…
セブンイレブンはこういう時なんだか地味な感じです。
スライム肉まんとかハローキティ肉まんとまではいかないけれど、何かしらキャラクターとコラボすればいいのに…とか思っていたらセブンイレブンもアニメキャラとコラボをした中華まんを販売していました。


セブンイレブン チョッパーまん。

セブンイレブン チョッパーまん(90円)。
人気アニメ「ワンピース」の登場キャラクター、チョッパーをイメージした中華まんです。

唖然単なるピンク色の中華まんに焼印だけじゃない…

チョッパーが被っているピンク色の帽子をイメージした中華まん。
確かに焼印だけですが、味の方はどうでしょうか。


セブンイレブン チョッパーまん。

早速食べてみると、クリームが詰まった中華まんです。
味はややミルクっぽい味なので、ミルククリームの中華まんというところでしょうか。
普通に美味しいスイーツ系中華まんです。

セブンイレブンはあまり奇抜な形にこだわらない…
そんな姿勢も感じられた中華まんでした。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。