東京ビッグサイトで19時頃までまったりしていたのですが、東京ビッグサイト発の都バスは18時台でほぼ終了の模様…
せっかくなので、お台場を観光してから帰ることにしました。


夜のレインボーブリッジ。

夜のレインボーブリッジを見たり、お台場の夜景を観光したり。
いつものようにメディアージュあたりで夜景を眺めていたのですが、ふと機動戦士ガンダムのことを思いだしたので、ダイバーシティ東京(DiverCity Tokyo)まで行ってみました。


ダイバーシティ東京。

ダイバーシティ東京の場所はフジテレビの真裏にあるので、思っていたよりも離れていませんでした。
早速中に入ります。
ふと、入口に気になる像があったので見てみると…


劇場版ワンピースのコラボも。

唖然なんだ、劇場版ワンピースの像だったか…

お台場といえばフジテレビ、フジテレビが力を入れていて、12月15日公開の「劇場版ワンピース」こと「ONEPIECEFILMZ」の宣伝のため、このような像が置かれているようでした。
ダイバーシティ東京内部でもワンピース関連の催し物があったけれど、それらには目もくれずガンダムに向かいます。


ガンダム、お台場に立つ。

夜なのでライトアップされている機動戦士ガンダム!
かつて潮風公園、東静岡駅で展示されていた時に見て以来なのでこれが3回目です。

◆関連日記
ぐるっと富士山270゜鉄道旅【静岡ガンダム篇】
お台場ガンダム物語【ガンダム篇】


機動戦士ガンダムのクリスマスバージョン。

今回は機動戦士ガンダムのクリスマスバージョンということで、いろんな色で照らされている機動戦士ガンダム。
これはこれで面白い趣向です。
ところで、ガンダムの足元に気になるパネルが…早速見てみると…


デフォルメされたガンダムサンタ。

唖然ガンダムサンタじゃないか!!

さりげなくガンダムがデフォルメされてサンタクロースの格好に、そしてギャンとシャア専用ザクが雪だるまのようになっていました。
これはまた可愛い感じ…
ギャンについてはお持ち帰りしたくなるほどでした。

ガンダムってデフォルメするとくぼたまこと氏のイラストっぽくなるなぁ…
と思ったのはおいらだけでしょうか。


水蒸気が出るショーも。

このガンダムですが、30分に1度、水蒸気が出てガンダムがクリスマスソングに合わせて首を動かすイベントがありました。
たまたま見ることができたのでびっくり!
動くという話は聞いていましたが、動いているところを初めてみたのでびっくりしました。


後ろからガンダム。

ダイバーシティ東京でのガンダムを見たのは今回が初めてだったけど、クリスマスイベントとかいろいろとやっているんですね!
季節ごとのガンダムイベントというのも面白そうですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。