あかり姉さんがスーパーマーケットで面白い豆腐を購入してきました!
電話で「面白い豆腐があるよ」と連絡があったので、どんな豆腐なのか期待しながら見てみると…


ONE PIECE チョッパー豆腐!!

唖然なんだこれは!

ONE PIECEと男前豆腐店とのコラボ商品「チョッパー豆腐」。
ザク豆腐に触発されたのでしょうか、面白いコラボ商品です。


ONE PIECE チョッパー豆腐!!

チョッパー豆腐は子供が食べることを想定しているのか、黒蜜ときなこがついて、完全にデザート豆腐としての位置づけ。
形は確かにチョッパーの豆腐で、インパクトはしっかりとあります。

唖然個人的にはナミさんおっぱい豆腐が…


きなこと黒蜜でいただきます。

豆腐自体にはあま甘味はないので、きなこと黒蜜で早速食べてみると、なんというか和風甘味。
葛もちのような、そんな感じがします。
豆腐単体だと確かに食べるのがキツいので、黒蜜などがついているのは大正解。
ただ、ONE PIECEなら和風ではなくて洋風なトッピングでもよかったような気がします。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。