1/2の予定はおいらの実家の挨拶回りが中心です。
その挨拶回りの途中で、昼食で食べたいラーメン屋さんがありましたが、残念ながら1/4まで新年休暇とか…

唖然そういえばまだ1/2なんだよね…

スーパーやファミレスが元旦から営業していると、正直暦感覚がマヒしてしまいます。
とりあえず何か食べられるものはないか、探そうということで道の駅新湊に寄ってみました。

道の駅新湊の名物は「ご当地どんぶり選手権」でグランプリ経験がある白エビのかき揚げ丼。
とはいえ海老が苦手なおいらにとっては避けたい食べ物だったけれど、雰囲気的に食べることになってしまいました。


白えびかきあげ丼。

こちらが白エビのかき揚げ丼。
ご当地どんぶり選手権の知名度もあって一番人気メニューになっていました。
かき揚げがボリュームたっぷりで、たれと合わさって美味だとか。
ただ、かき揚げだけでお腹がいっぱいになってしまうほどのボリューム(あかり姉さん談)とのことでした。

唖然食べるのを手助けしたいけど…海老はお断りします。


ハンバーグ&チキン定食。

そんなおいらが注文したのは無難にハンバーグ&チキン定食。
ハンバーグ100gということで普通のものと思っていたけれど、意外とボリュームたっぷり。
普通の量だと思っていたので油断してしまいました。

見かけ以上に量が多くてリーズナブル。
それが道の駅新湊のご飯なのかもしれません。

※道の駅 カモンパーク新湊
http://www.shinminato.co.jp/
住所:富山県射水市鏡宮296
TEL:0766-83-0111



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。