新年の親戚回りついでに、いろいろと立ち寄ったりしていました。


新湊大橋。

おいらが見たいなぁ、と思っていたのは2012年9月に開業したばかりの新湊大橋。
日本海側最大の橋だそうで、新湊新港の東西をつなぐ大橋です。
かつてここには富山県営渡船が営業していましたが、新湊大橋が出来たことにより役目を終了し、現在は営業されていません。

せっかくなので渡りたいのですが、あいにくの猛吹雪。
そのためしばらく近くの海鮮直売所で時間をつぶします。


新湊大橋の橋上から。

新湊大橋の橋上からの風景はこんな感じです。
かなり高いところまで登るのでとても壮大な景色!
対面通行&風が強いと煽られるので、天気のいい日に通りたいですね。


【おまけ】

ひみ寒ブリ高い!。

時間つぶしの際に見ていた海鮮直売所のひみ寒ブリ。
やはりブランド魚になってしまったせいか、価格も強気です。

唖然でも1匹丸ごと、誰が買うんだろう…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。