西武鉄道本川越駅から所沢駅までは1本で行けるのでのんびり乗って進みます。


西武6000系電車。

今回乗車したのは西武6000系電車。
正面がシルバーメタリックの色の為副都心線には入ることができない車両です。
とはいえ元々本川越駅へは西武新宿線が伸びているので副都心線に直通する西武池袋線とは違うので地下鉄対応車である必要性はありません。
まったり乗車して、所沢駅に到着しました。


副都心線直通の東急5050系4000番台。

所沢駅に到着してスタンプを押した後、ちょっとぶらつこうと思ったけれど、時間は11時30分ごろ。
13時にあかり姉さんと待ち合わせ予定になっていたので早めに東京に戻らないといけません。
13時までに新宿三丁目と渋谷のスタンプを押したかったので、安上がりとなる西武新宿駅から徒歩で新宿三丁目に行くルートは諦めて副都心線直通の電車に乗って移動します。


渋谷駅の駅名標なし。

新宿三丁目駅、渋谷駅とスタンプを押して渋谷駅にやってきました。
時刻は12時を回ったところです。
予定通り到着できてほっと一安心です。
せっかくなので旧東急の渋谷駅に行ってみると、かつてあった東急電鉄渋谷駅の駅名標はなく寂しい感じになっていました。


ekiato Shibuya。

また、渋谷駅の駅舎跡は「ekiato SHIBUYA」というモニュメントスペースになっていました。
寄りたかったけれど時間がないので今回はスルー。
そしてあかり姉さんと合流するため山手線に乗って移動しました。

◆5路線スタンプラリーと沿線ぶらり旅
5路線スタンプラリーと沿線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。