先日より任天堂の会員サイト、クラブニンテンドーで会員向けにゲームの配信が始まっていました。
その名も「任天童子」。


任天童子。

ゲームはDSiアプリなので遊べるのはNintendoDSiかNintendo3DSのどちらか。
そのため対象は少ないのだけど、無料で遊べるのが嬉しいです。
どんな感じのゲームかしら…というワケでプレイしてみました。


任天童子の遊び方。

式札というお札を活用しながら進むゲームで、異形という敵をかわしながら深い階層に潜り、お宝を見つけるゲーム。
ざっくりとぶっちゃけるなら「風来のシレン」というか「トルネコの大冒険」とマインスイーパーを足して2で割ったようなゲーム。
アクション性は低く、どちらかというとパズル性のほうが強いです。

隠れている異形を避けつつ、式札の歩数を調整しながら進み、階段を見つける。
万が一敵に触れそうなときは攻撃用の式札でなんとかする…
ターン制を採用しているので時間を気にせず遊べるのがいいですね。

任天堂も無料で遊べることを意識しているのか、主人公の名前を「蔵部景品(くらべかげしな)」にしているのがなんとも…
通勤途中など、ちまちまと遊びたいゲームでした。


クラブニンテンドー会員の方でダウンロードできる方はぜひ遊んでほしいですね!!


◆任天童子
https://nintendoji.jp/



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。