蒲田に来た時にはたいてい餃子を食べるのですが、今回も餃子をいただきます!


金春で餃子。

蒲田には美味しい餃子店がいくつもありますが、特に「歓迎(ホアンヨン)」、「ニーハオ」、「金春(コンパル)」がトップ3と言われています。
その中でもおいらがお気に入りなのは金春本店の羽根つき餃子で、蒲田でイベントがあった後、誰かと食べに行くときはたいてい金春になることが多いです。
美味しいのはもちろんですが、京急蒲田駅から近いというのもポイントかもしれません。


羽根つき餃子。

というワケで金春の代表メニュー、羽根つき餃子をいただきます。
6個セットで300円とリーズナブルなお値段。
これとビールだけでも十分いけます。

とはいえ今回はお腹が空かせた人ばかりなのでどんどん注文しました。


金春チャーハン。

まずはお腹を膨らませよう、ということで金春チャーハンを注文しました。
金春のチャーハンはチャーハンの上に薄焼き卵を乗せ、その上にケチャップがかかったもの。
以前食べた時には甘酢だったのでびっくりしましたが、ケチャップでも美味しいです。
餃子と金春チャーハンの組み合わせで正直十分なぐらいですが、今回はじゃんじゃん食べてみました。


蒸餃子。

水餃子はもちろん、蒸餃子もいただきます。
いつもお腹が空いていると調子に乗っていろいろと頼むのですが、たいてい羽根つき餃子が人数分、水餃子、蒸餃子、炒飯と1品ぐらいでお腹がいっぱいになってきます。
なんというか、餃子が思っている以上にお腹にたまるので、思っていたよりもあまり食べられません。
肉もぎっしり詰まっているし、皮はもちもちで炭水化物だし、なんだかんだでお腹が膨れやすいんだなと実感します。
結局この日は夕食もいらなかったほど食べてしまいました。


杏仁ドリンク。

ビールもいいけど、おいらは「杏仁ドリンク」という名前に惹かれてこんなものを飲んでしまいました。
味はまさしく杏仁豆腐の汁と白いものを混ぜたような味。
これはこれで美味しいですが、餃子と一緒に飲むものではなかったです。

◆関連日記
蒲田金春本館の餃子を堪能。


※中国大連家庭料理 金春本館
http://r.gnavi.co.jp/g642600/
住所:東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアビル1・2F
TEL:03-3737-5841



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。