先日特定保健用食品(トクホ)ではないのに「トクホウ!」などとキャンペーンを展開したために、消費者庁から改善命令が出た、日本コカ・コーラの「カナダドライジンジャーエールファイバー8000」。
広告のせいで一時期自粛でもしていたのかしばらく見かけなかったのですが、久しぶりに見かけるようになってきたので、今更ながら飲んでみました。


日本コカ・コーラ カナダドライジンジャーエールファイバー8000。

コカ・コーラのジンジャーエールといえばカナダドライジンジャーエール。
アサヒ飲料のウィルキンソンジンジャーエールと比べて甘味が強く飲みやすいのが特徴ですが、今回のカナダドライジンジャーエールファイバー8000は甘味を控えめにした辛口タイプ。
そのためウィルキンソンまではないけれど、やや辛口に仕上がっていました。

辛口ジンジャーエールに食物繊維。
正直パッケージといい、アサヒ飲料の超ファイバー1000などを意識しているんじゃないかと感じるドリンクでした。

かなりコカ・コーラらしくない商品で、何があったのか気になってしまったおいらでした。

タグ: 【コカ・コーラ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。