渋谷で行列ができるラーメン店に成長した「ラーメン凪 煮干王」。
とにかく煮干の味を前面に出したラーメンで、ピリ辛な感じが売りのラーメンですが、カップ麺になっていたので買ってみました。


マルちゃん ラーメン凪煮干王カップ麺。

何らかのラーメングランプリで1位になったらしい、この「ラーメン凪 煮干王」。
それで東洋水産からマルちゃんブランドでカップ麺が発売していました。
知っている店がカップ麺になるとやはり嬉しいもので、店に食べに行く前に、まずカップ麺の味を試してみました。

今回のカップ麺はよくある丸いカップ麺ではなく、トールサイズのカップ麺。
なんだか意外な感じです。


マルちゃん ラーメン凪煮干王カップ麺。

早速食べてみると、煮干王独特の煮干の味がするラーメンで、臭いは確かに煮干王です。
しかし、煮干王独特のピリ辛さがあまりないな…と思って何度もかき混ぜたものの、出てきません。
何と言うか普通と言うかむしろ味気ないな…と思いながら食べていたのですが、食べているとだんだん味が濃く…

唖然もしかしたら底に溶け残ってた?

よくかき混ぜたはずなのに、底の方に残る煮干王独特のピリ辛成分とペッパー風味。
これがあってこその煮干王なのに、なんだか勿体無いです。

混ぜ方が足りなかったのか、カップの形状からして下に沈殿しやすかったのか…
よくある丸型のカップ麺ならこんなことはなかったんじゃないか、そう感じたおいらです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。