東京ディズニーシー観光もだいぶ時間が経ちましたが、最後のエリア、ミステリアスアイランドを観光します!


ミステリアスアイランド。

ミステリアスアイランドはプロメテウス火山の真下あたりにあるエリアで、最も小さいエリアです。
しかし機械的な形など、見ごたえはあるエリアになっています。

このエリアのアトラクションは2つ、絶叫系アトラクションの「センター・オブ・ジ・アース」と「海底2万マイル」。
「センター・オブ・ジ・アース」は結構怖いと聞くので先ほどのインディ・ジョーンズ・アドベンチャーでこりごりのおいらには無理。
というワケで「海底2万マイル」を探検することにしました。


ノーチラス号。

「海底2万マイル」というのはジュール・ベルヌの小説『海底二万里』をモチーフにしていて、ネモ船長が開発したとされる潜水艦、ノーチラス号で海底を探検するアトラクションです。
実際のノーチラス号がミステリアスアイランドに停泊しているのですが、「ふしぎの海のナディア」の知識の方がはるかにあるおいらにとってはネモ船長の他少年ジャンとかナディアとかが出てくるのかと思ったら全然そうじゃなさそうです。


海底2万マイル。

肝心の「海底2万マイル」のアトラクションは、ネモ船長の作った小型潜水艇に乗って深海を旅するというストーリー。
サーチライトで何かが見つけられるといっても当たりがあって何かがもらえるということでもなく、揺れたりすることもないので、これもなんだか味気ない感じに…。
待ち時間なしで乗れたけれど、激しさがないからだったのかもしれません。

アトラクションを出て気が付いたらかなり真っ暗に…
もうすっかり夜になってしまいました。

◆ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅
ノープランで東京ディズニーシーぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。