7/3、4にケンタッキーフライドチキンの指定店でケンタッキーフライドチキン食べ放題が行われます。
会社近くのケンタッキーフライドチキンも食べ放題対象店だったので、早速予約してみたのですがあいにく予約がいっぱいで断念することに。
とはいえまだ諦めきれないおいらは、まずリハーサルをやってみて、それでいけそうだったら有給休暇を使ってでもチャレンジしよう、というワケで適当な店でチャレンジしてみることにしました。


ケンタッキーフライドチキン食べ放題ですって。

というワケでとあるケンタッキーフライドチキン店舗にやってきました。
この店ではまだまだ食べ放題の予約を受け付けているみたいです。

唖然やはり場所で差が出るのかしら…


とりあえず予行演習。

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題は、チキンの食べ放題およびドリンク、ポテトの食べ放題ができるとのこと。
というワケで、チキンをだいたい6個食べれば元が取れるだろう、というワケで6ピースパックを注文してみました。

ケンタッキーフライドチキンには、6種類の部位があります。

◆参考
ケンタッキー・フライドチキンのトリビア


オリジナルチキンの6種類の部位の中では、個人的には胸肉のキールがオススメ。
肋骨の小骨が多いけれど、ささみ肉の食べ応えは抜群です。
ちなみに今回注文した時、店員さんが好意でドラム(足もも肉)を2つ入れてくれたのですが、個人的にドラムは食べるところが少なくてイヤなので1つに減らしてキールにしてもらいました。

唖然えっ、ドラムいらないんですか??

こんな目で見られたけれど、せっかくなら好きなチキンをたくさん食べたいところです。


わりとお腹いっぱい。

今回は食べ切れなかった時のためにあかり姉さんと一緒に行ったのですが、わりと早いペースで3つ食べることができました。
ただ、余裕があったのはここまで。
だんだん味に慣れてきて、ポテトでは物足りなく、コールスローサラダが天国に思えてきます。
でもお腹はまだいっぱいにならないので4個、5個、6個と食べ切れたのですが、追加で頼んでいたクリスピーチキンが辛かった…

唖然クリスピーチキンの衣は別の味で、あんまり美味しくない…

同じささみでも、キールとクリスピーチキンの美味さは雲泥の差でした。

結局クリスピーチキンもいれて7個食べたけれど、正直お腹いっぱい。
ドリンクも飲みまくってなんとか食べ放題でも元が取れそうだけど、正直会社を休んでまではしなくてもいいかな…というところ。
だいたい6個食べることができたら気分的にも元が取れるのかもしれませんね…。

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。