ネギを求めてやってきた道の駅しもにた。
しかし肝心の下仁田ネギは売っていなかったので、代わりにネギ味噌や下仁田ねぎスナックで我慢します。
その他、面白い土産物があったので購入してみました。


神津牧場の飲むヨーグルト。

まずは神津牧場の飲むヨーグルト。
日本で最初の洋式牧場という謳い文句の下仁田町の牧場です。
そこで飼われているジャージー牛の濃厚な牛乳を使った飲むヨーグルトは、本当に濃厚で美味。
これは美味しいです。

こちらでも一番人気はソフトクリームということでしたが、今回は選ばずじまい。
でも暑かったのでソフトクリームにすればよかったかなとちょっと後悔です。


下仁田ねぎタオル。

続いては本物の下仁田ネギは買えなかったけれど「下仁田ねぎタオル」を手に入れることができました。
緑と白のネギっぽいタオル。
これなら初音ミクのようにネギを振り回しても安心ですね!
ボーカロイドのコスプレの人向けのアイテムかもしれません。

なんだかんだでネギはなかったけれど、いろいろと楽しんでしまったおいら達でした。

※道の駅しもにた
http://www.town.shimonita.lg.jp/shoko-kanko/m03/m04/04.html
住所:群馬県甘楽郡下仁田町大字馬山3766-11
TEL:0274-82-5858


◆ネギを求めて下仁田ぶらり旅
ネギを求めて下仁田ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。