コミックマーケット84も無事終わりました。
コミケの後はいつものメンバーで打ち上げ、だったのですが今回は集まりが悪く…
少人数で行ける店に行くことにしました。

話の中で、美味しい餃子の店に行こう、でも蒲田の餃子じゃないところ…というワケで向かったのはホワイト餃子でした。


ホワイト餃子。

東京ビックサイトから近いホワイト餃子は、亀有、越谷、そして巣鴨。
帰り道に近いホワイト餃子は…ということで、越谷店のホワイト餃子に行ってみました。
16時から餃子提供開始ということですが、平日なのに17時ちょっと前にはいっぱい。
恐るべしホワイト餃子です。


ホワイト餃子だ!

ホワイト餃子のメニューは焼き餃子とライス、あとはビールとドリンクぐらいなので、当然のごとく焼き餃子を注文します。
1人前10個の焼き餃子。
だいたい20個乗った皿でやってくるのが定番です。

焼きたて、いや、揚げたての餃子は熱々で美味!
パンのような生地の皮がもちもちとして、そして中の餃子の餡に含まれるニンニク、ニラがたっぷりで美味。
辣油や一味唐辛子がとてもよく合います。

それにしても、ホワイト餃子って餃子に対してストイックでぶれない感じがまたいいですね。
敷居は高めだけど、病み付きになる味が良いです。
なんというかラーメンで例えるならラーメン二郎のような、そんな中毒感があります。


たらふく餃子を食べて、飲み物を飲んで、コミケの疲れをニンニクで吹き飛ばしたおいら。
せっかくのであかり姉さん用に土産の餃子まで買ってしまって、本当に餃子づくしの打ち上げでした。

※ホワイト餃子 越谷店
http://white-gyouza.co.jp/
住所:埼玉県越谷市蒲生寿町10-49
TEL:0489-86-1431

◆関連日記
巣鴨のファイト餃子でホワイト餃子を堪能してきた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。