上白滝駅を観光した後は、次の休憩所を求めて道の駅まるせっぷを目指します。
調べたところ道の駅まるせっぷの営業時間は18時までということだったので、旭川紋別自動車道に乗って急ぎ向かいます。


道の駅まるせっぷ。

17:35。ぎりぎり道の駅まるせっぷに到着しました。
不思議な形の道の駅の建物の他、レストラン棟があったのでレストラン棟で食事を採ります。
オーダーストップは17:45だそうで、本当に滑り込みセーフでした。


道の駅の味噌ラーメン。

何を食べようか迷ったけれど、オーソドックスに味噌ラーメンにしました。
よくある普通の味噌ラーメンですが、そういえば昼食もろくに食べていなかったので胃袋に染みわたります。
あかり姉さんもカレーライスを注文。お互いやっと飯にありつけてほっと一息です。

ちなみに丸瀬布駅近くではかつて運行していた武利森林鉄道のSL、雨宮21号の動態保存を行っているそうで…
これはこれで気になります。


北海道限定コーヒー。

網走まであと少しなので、目覚めのためジョージア サントスプレミアムで気合を入れます。
このコーヒーのパッケージは北海道限定デザインだそうで、わりといろんな商品で北海道限定があるのかもしれないですね!

◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。