紋別でたっぷり網走土産を先買いしてしまったこともあってか、網走周辺での土産物は正直なところ不作でした。
しかし、これぞ!というお菓子を見つけたのでつい購入してみました。


メンビス。

網走というよりは北見土産の「メンビス」。
発売元は北見ハッカ通商で、道の駅小清水で見つけて買ってみました。
ミントチョコレートというと不味いもののイメージが強かったので正直どうかな、と思っていたのですが、あかり姉さんが買っていたのでおいらもつまんでみました。


思っていたよりもミントチョコが美味い!

黒色と水色の2種類があって、黒色の方はココアビスケットでミントチョコレートを挟んだもの。
水色の方はバタービスケットにミントの香りのするチョコレートを挟んだもの。
どちらもミントとチョコレートの配分が絶妙で、これは美味しいです!

唖然下手に白い恋人を買うよりもいいんじゃないかこれ…

そう思ってしまうほど美味しいラングドシャ。
下手に「北見の恋人」とか「流氷の恋人」という名前にしていないのもいいですね。
個人的にまた北海道に行ったときはこれを土産物にしよう…そう思ったおいらでした。

唖然ちなみに、土産用のメンビスはおいら達が美味しくいただきました。

◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。