肉をたらふく食べたところで、帯広から富良野に向かいます。
国道38号線を走って、狩勝峠という峠を越える必要があります。

この狩勝峠を通る根室本線落合駅~新内駅間は、かつて日本三大車窓に選ばれていたところ。
現在は長大なトンネルを通るため見れなくなってしまいましたが、自動車ならその車窓が見れるワケですが、あたりはすっかり夜。

唖然車窓なんて無理よ!

今度通るときは日の出ているうちだなぁ…
そんなことを思いつつ、ようやく本日のゴール、富良野駅に到着しました。


富良野駅。

富良野駅は観光地なので格好いい駅舎だと思っていたら、意外と昔ながらの駅舎でびっくり。
富良野はラベンダーだ、ペンションだと思っていたけれど、なんだか印象が変わりそうです。


意外と古い感じの駅舎。

駅構内も駅そば屋やへそ人形という像があり、なんだか昔ながらの街に来たようです。

唖然富良野もなんだかんだで地方都市なのかしら…

それにしても網走から帯広経由で富良野だなんて。
今回の旅行最長の550km近くを自動車で走ってしまいました。
無事到着できたので、宿に入って休みました。

◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。