夕食を食べたスーパーマーケットをぶらぶら見ていると、まだ見ぬ地サイダーが普通に売られていました。
やはりこれは…買うしかありません。


小原ラムネいちご。

小原ラムネいちご(200ml・100円)。
地サイダーで有名な小原の瓶ラムネです。
こういうシンプルなものは意外と物産館では出回らず、地元だけで売られているようで、飲んでいるようで実は飲んでいませんでした。
でも味はやっぱりかき氷のいちごシロップを炭酸水で薄めたようなサイダーで、実に予想通りの味でした。


小原ラムネ。

小原ラムネ(200ml・100円)。
こちらは小原の原点ともいえるオーソドックスなサイダーです。
いろいろな奇抜なサイダーを飲んでしまってシンプルなサイダーに戻ると意外と感想が出てこないものですが、シンプルでかつ美味しいサイダーでした。
特に宿で風呂上がりに飲む、というシチュエーションが良かったのかもしれません。

唖然ラムネって飲んだ時の環境も味に影響するよね…

どちらも美味しゅうございました。


まりもっこりパワードリンク。

最後は阿寒湖で売っていたドリンク、まりもっこりパワードリンクです。
マカ1300mg相当を配合したドリンクで、これを飲むともっこり…するのかと思ったけれどそんなこともなく。
普通に飲める栄養ドリンクでした。

これらを飲んで疲れを取って、あと2日の旅を楽しみましょう!!


◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。